お知らせ

【Q&A】気になる人造大理石のキッチンのウソ・ホントについてお答えします。

人造大理石キッチンについてのQ&A

本日はパナソニックのキッチンのワークトップの素材、人造大理石についてお伝えしたいと思います。

現在のキッチンのワークトップは、耐水性・耐熱性・耐久性・コスト面などから根強い人気のステンレスが主流です。

一方、インテリア性も兼ね備え、自然な質感や高級感のある空間を作り出すことができる素材と致しまして、人造大理石のワークトップも最近はとても人気があります。

Panasonicの「リフォムス」では、お客様のインテリアの好みに合わせて、人造大理石の色も選べるようになっており、これだけのラインナップをご用意しております。

人造大理石カウンターサンプル

とは言っても、「やっぱり白いカウンターは汚れが心配(-"-)」「お手入れが大変なんじゃないかしら?」とご心配されるお客様もいらっしゃるかと思います。

そこで、今回は人造大理石のワークトップについてQ&A式でスタッフが正直に答えさせていただきます!!

 

 

Q.1 人造大理石のキッチンは汚れがつきやすいの?

A. アクリル系を選べば、汚れはつきにくい素材です。

人造大理石はポリエステル系とアクリル系があります。

Panasonicの人造大理石はアクリル系ですので、さっと拭くだけで汚れが落ちます。

また、頑固な汚れでも、クリームクレンザーやメラミンフォームを使えばキレイになりますよ。

人造大理石キッチン

人造大理石キッチン

 

 

Q.2 毎日のお手入れは大変?

A. 毎日のお手入れは水拭きと乾拭きのみ!

Panasonicの「リフォムス」は、シンクもカウンターも人造大理石の一体成型で継目がないので、汚れがたまりくく、一気に拭きあげることができ、お手入れラクラクです。

※週に1回、月に1回プラスでお手入れすることでさらに、きれいが長持ちします。(お手入れ方法はブログ後半の動画または、お手入れサイトをご確認ください。)

人造大理石リフォムス

 

 

Q.3 人造大理石って黄ばむ(変色する)って聞いたけど…

A. アクリル系を選べば汚れが落ちやすい分、色素沈着しにくくなります。

パスタやカレーを作る度に色残りしてしまったら…とご心配される方も多いかと思います。

ポリエステル系の人造大理石は、変色してしまうことがあるようですが、アクリル系は汚れが落ちやすい分、色素沈着はしにくいのですぐに変色するといったことはなさそうです。

ただ、熱いお鍋やフライパンを直接おいてしまったりすると割れ・変色・変形の原因になりますので、必ず鍋敷きをご利用されることをお勧めします。

また、紫外線で黄ばむことがあり、一度黄ばんでしまうと正直落とすのは難しいです。

直射日光が当たらないように気を付けてくださいね。

 

 

Q.4 人造大理石も割れたりするの?

A. ステンレスに比べたらまだまだデリケート素材です。

傷や衝撃についてもポリエステル系よりアクリル系の人造大理石の方が強いとされておりますが、ステンレス等と比較するとまだまだデリケートです。

強い衝撃は避け、熱いものを直接置かないようにしていただければ、突然割れるということはありません。

 

 

人造大理石のお手入れ方法について

▼詳しいお手入れ方法はPanasonicの公式Youtubeでも確認できます▼

また、「お手入れ読本」もご用意しておりますので、お気軽に資料請求ボタンよりお申込みください。

お手入れ読本

※資料請求時はメッセージ欄にお手入れ読本希望とご記入をお願い致します。

今回のQ&Aで、みなさまの疑問に答えられましたでしょうか?

もっと詳しく聞きたい!という方は、お気軽にPanasonicリフォームClub弘木屋産業(株)デュオ店へお越しください。

実物を見ながらお話させていただきます♪

【Click ↓】キッチンの施工事例です。ぜひご覧ください。【Click↓】

伊東市キッチンリフォーム O様邸

東伊豆町こだわりリフォーム K様邸

 

ちょこっと伊豆情報

桜ここのところ暖かく、伊豆も桜が満開になりました!

皆様、お花見には行かれましたか?

私は伊豆高原桜並木と三嶋大社に行ってまいりましたよ。

お花から優しいパワーを頂き、また日頃の運動不足も解消されリラックス&スッキリしました!!(若干筋肉痛です・・(^-^;

ページトップへ戻る