先日のお休みに、熱海から一番近い島・・・そうです、”初島”へ行ってまいりました。

高校生まで熱海で生まれ育ったのですが、実は初島へ渡ったのは初でした。

何せ泳げないので、船に乗ること自体に抵抗があり、昔船酔いした記憶もあり…((+_+))

どうも、船に乗るには勇気がいりまして・・・。

 

でも、初めて初島へ行き、船上から熱海を眺めた時、自分が生まれ育った町を違う角度から見て新鮮な感動に出会えました(*'▽')

まずびっくりしたのが、熱海は”東洋のナポリ”と言われるだけあって、町の景色がすごくキレイ! 

そして、熱海の峠のすぐ後ろには富士山がくっきりと見えたのです。

まさに、そびえ立つ!という感じ。

存在感がハンパなかったです!

実家から富士山は見えないのですが、実はこんなに近くに富士山があるんだと改めて感じました。

船に乗っている時間は25分程なので、心地よい風にあたりながら景色を見ていたら、あっという間に初島に到着していました。

初島には民宿や大きなリゾートホテル、地魚料理屋さんなどがあり、1時間もあれば、歩いて一周できます。

同じ熱海市なのに、南国の島に来たような不思議な感覚になりました。

船嫌いも少しは克服できたかなと思います。

皆様も、ちょっとした船旅気分を味わいたくなりましたら、お手軽に初島へ行ってみませんか?

 

 

✿伊豆の情報はこちらから

ページトップへ戻る